人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママのライフスタイルレシピ。


by little-ducky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超音波電動歯ブラシ

超音波電動歯ブラシ_e0013546_1431781.jpg7月8日(金)晴れ。でも今日も夕方は雨らしい。
本日のアロマは、定番のラベンダーです。落ち着きます。

今週も金曜日ですね。一週間働いているダンナサマ、おつかれさまです。
私も会社で働いていたころは、金曜ともなると、一週間の疲れがたまっているのを感じつつ、朝起きていましたが、お家にいる今も、なんだか金曜の今朝は疲れを感じてしまいました。
というのも、今朝、妊婦になって初めて足をつりました。。痛かったです。妊婦さんは足がつりやすいっていうけど、本当なんですね。くせにならなきゃよいのですが。。
主婦歴の長い奥様がたは、曜日感覚とかあるのでしょうか?なにせ私はまだ専業主婦歴一週間なもので、会社勤めのころと同じく一週間を感じてしまいます。

今日はなんだか運動でもしたいなぁ、なんて思いつつ、日差しがもう少し弱まるのを待っている所です。そうしたら、散歩がてらマタニティウォーキングにでも行こうかと画策中です。
いろんなスーパーで寒天探しの旅もしてこようかな、と。

さっき昨日放送がはじまったドラマ「電車男」をビデオにとっておいたので、見てみました。
一応ネットでも読んでいたのですが、キャラクターや、ストーリーをドラマ用にアレンジしてあって、おもしろかったです。
世間一般的にいわれている「おたく」な人々って、確かに普通?の人々より、ひとつのものにかたむける情熱がすごくて、純粋な人が多いような気がします。
何を好むか、どういうものを美しい、かっこいいと考えるかは、人それぞれなわけで、私は、やっぱりあんまり人を見かけだけで判断したくはないなぁと、再び実感しました。

さて、今日のテーマ、「超音波電動歯ブラシ」ですが、ずーっと前からほしいなぁと思っていて、買うきっかけを待っていたところだったのですが、とうとう買いました!今使用歴1ヶ月くらいです。
妊娠すると、どうも歯磨き粉の味がだめになってしまって、なおかつ、歯も脆くなりやすいと聞いて、これがもしや待っていたきっかけ!?と思い、いろいろ調べて某有名超音波歯ブラシの最新モデルを買いました。

使い心地はですねぇ、いいです!かなり。
最新型なので、軽いし、ちょっと歯に当てているだけで、きちんと磨けているのが、後になって実感できます。だって舌で歯を触るとつるつるしているんですよねー。
一応2分間のタイマーがついていて、30秒ごとに左上、右上、左下、右下と移動していく仕組みです。私は、ついついこの行程を2回してしまいます。
ただ、歯磨き粉を使わないので、あのすーっとした感じがないので、物足りなく感じる人もいるかも。私は、仕上げにノンアルコールの低刺激性のミント味のマウスウォッシュをつかっています。これでばっちりです。
ヘッドを変えれば、家族みんなで使えます。
(今うちは、試しに私だけ使っていて、ダンナサマ用にはあとで替えブラシを注文するつもりなのですが、私が使っているのを見るたび、ダンナサマはうらやましそうです。もう少し待ってね、
ダンナサマ!)

私も、女性なので、美しくなることには以前から興味がありましたが、妊娠すると、
女性はもっと美しくなるチャンスだということを本で読んでいて、なるほどなぁと思いました。
確かに、体質も変わるし、お腹の赤ちゃんのためにも、健康的な生活を送ろうと心がけるようになりますし。それに、赤ちゃんが生まれたあと、子供の友達に、「○○ちゃんのママってキレイ!」って言われたいじゃないですか!そう思いません?世の中のママさんたち。
女優さんたちは、出産後かなり努力をされて、元の美しいお姿に戻っていらっしゃる方々が多いので、私も見習いたいものです。

そろそろ散歩タイムかな?

では今日はこのへんで。
アクティブダイエットを片手にいってきます!
by little-ducky | 2005-07-08 14:32 | pre-mama